大失敗。
新線2か所発見。日本ではまったく気付かなかった。
当初の予定通り、DoncasterからManchester方面の列車に乗り換えたが、その車内で、5月まで貨物線だったところ2か所にGrand Centralという新しい会社の旅客列車が走るようになっていることを発見した。
そのうち一か所は一日たった3往復の運転。しかし次の停車駅Sheffieldで降りてDoncasterに引き返すと、その路線を走る列車に乗り継ぐことができる。
そんなこんなで引き返し、めでたく乗りつぶした。距離は約25km。
が、もう一か所はすぐ近くなのだが、平日か日曜日に一本片方向のみ運転という超変則ダイヤで、物理的に乗ることができない。約6kmを乗り残すこととなってしまった。
悔しいが、次回渡英の口実ができたとも言える。
この騒ぎのおかげで予定はめちゃめちゃになった。
急いで旅程を立て直し、Wakefield市内の別路線の駅を徒歩で移動するなどパズルを解くように動いて、なんとかLeedsにたどり着いた。
LeedsからTranspennin ExpressでManchesterに移動。今度は進行方向左側の座席に座ったが、天気が良すぎて逆光となり、車窓のビデオを撮影できない。
新線2か所発見。日本ではまったく気付かなかった。
当初の予定通り、DoncasterからManchester方面の列車に乗り換えたが、その車内で、5月まで貨物線だったところ2か所にGrand Centralという新しい会社の旅客列車が走るようになっていることを発見した。
そのうち一か所は一日たった3往復の運転。しかし次の停車駅Sheffieldで降りてDoncasterに引き返すと、その路線を走る列車に乗り継ぐことができる。
そんなこんなで引き返し、めでたく乗りつぶした。距離は約25km。
が、もう一か所はすぐ近くなのだが、平日か日曜日に一本片方向のみ運転という超変則ダイヤで、物理的に乗ることができない。約6kmを乗り残すこととなってしまった。
悔しいが、次回渡英の口実ができたとも言える。
この騒ぎのおかげで予定はめちゃめちゃになった。
急いで旅程を立て直し、Wakefield市内の別路線の駅を徒歩で移動するなどパズルを解くように動いて、なんとかLeedsにたどり着いた。
LeedsからTranspennin ExpressでManchesterに移動。今度は進行方向左側の座席に座ったが、天気が良すぎて逆光となり、車窓のビデオを撮影できない。