新幹線の車体にこんなシールが貼ってあった。
今から乗る新線区間(新青森~八戸)は開業後1週間で東日本大震災に被災し、出鼻をくじかれた所だ。
3連休初日だが、新青森出発時点の乗車率は約30%といったところか。七戸十和田、八戸で乗客が増え、盛岡到着時には約50%の乗車率。
肝心の車窓は、青函トンネルに次いで長い八甲田トンネルを通過するなどトンネルばかりで、新幹線というよりも地下鉄だ。
67分で盛岡に到着。
新幹線の車体にこんなシールが貼ってあった。
今から乗る新線区間(新青森~八戸)は開業後1週間で東日本大震災に被災し、出鼻をくじかれた所だ。
3連休初日だが、新青森出発時点の乗車率は約30%といったところか。七戸十和田、八戸で乗客が増え、盛岡到着時には約50%の乗車率。
肝心の車窓は、青函トンネルに次いで長い八甲田トンネルを通過するなどトンネルばかりで、新幹線というよりも地下鉄だ。
67分で盛岡に到着。