麦は放浪癖

旅好き麦雄のプログ
出張は 寄道 買い食い 遠回り
腰椎椎間板ヘルニアの手術についても掲載しています。

長良川鉄道1

2011-01-01 18:32:26 | 旅行

正月早々の乗り潰し旅行で白羽の矢を立てたのは長良川鉄道。

もともと長良川鉄道は雪見で乗るつもりだったのだが、年末の荒天と正月限定格安フリー切符が決め手となり、朝8時前に出かけることに。

普段の正月は11時前には起きたことがないだけに、「早起きは三文の得」とばかりに家のベランダから初日の出を拝んだ。

9:42に15人程度の客を乗せて美濃太田を出発した北濃行き単行気動車だったが、半数以上は一目で旅行客、しかも正月限定格安フリー切符の利用者とわかる風貌だった。
この面々はカメラを持ち、ロングシートの座席に斜め座りで車窓を凝視している。
私も人のことは言えないが…。

美濃加茂市と関市内は、雪は降っておらず、前日の雪が所々に残っている程度だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。