ONPaふろく

ONPaふろく

ZOOM H2n録音サンプル カンボジア

2012-06-04 03:08:47 | 録音サンプル

Img_0093

4月にカンボジア旅行に行ってきました。

旅中、ZOOM H2nでサクッとフィールドレコーディング

してきたので録音サンプルUPします。

自分からみて前をMS、後ろをXYの4ch収録です。

全部で12時間ぐらい録音してきましたが

一度も電池を交換する事はなかったです。

電池のもちの良さに感動!

 

 

■シェリムアップ空港 到着ロビー ガヤ

 

Img_0111_2

 

 

 

 

■シェリムアップ  交通音

下町な所の道で収録、日本のバイクだらけです。

 

Img_0177_2

 

 

 

■パブストリート ガヤ

観光客向け飲食店街って感じです。

とくに賑わってもなくガヤ的にも寂しいです。

 

Img_0227

 

 

 

 

■アンコールトム 観光客 ガヤ

遺跡の観光客ガヤ、

中国、韓国、ヨーロッパ、地元民が多い感じでした。

 

Img_0410

 

 

 

 

■プノンバケン 観光客 ガヤ

こちらはアンコールワットを展望できる場所での収録。

周りは遺跡も無く開けているのに録音した音はまるで

屋内みたいです、、。

現場の耳で聞くガヤと全然違うのでビックリです。

Img_0753

 

 

 

 

■レストラン 伝統舞踊

 

Img_0784

 

 

 

■タ・プロム遺跡 鳥の鳴き声

実際目で確認は出来なかったのですが

青色のオウムの鳴き声だそうです。

 

Img_1023

 

 

 

■シェリムアップ 移動遊園地

地元民達の娯楽の場です。
夜九時過ぎなのに沢山のちびっ子が元気に遊んでます。
BGMがしぶいです。

 

Img_1273

 

 

 

水上ボート 走行音

ガンガン飛ばす少年、、、ちょっと怖かったです。

Img_1487

 

 

 

 

トンレサップ湖 水上生活 村アンビエント

録音した音が現場より大分近い感じ。

あまり遠くの音は拾えてないです。

H2nは空気感みたいのを収録するのが難しいみたいです。

 

Img_1469

 

 

 

■トゥクトゥク 走行音

バイクは多分ホンダのカブです。

一度車が飛び出して来て大事故寸前って事が

ありましたがトゥクトゥクのおっちゃんも

車の兄さんもめっちゃ笑顔で「危なかったねー!」

的な事を言って済ませてました。

普通おっちゃん怒って、兄さん謝るのでは?

お国柄ですかね。笑

 

Img_0972

 

 

 

■セミ

 

Img_1561

 

 

 

■オールドマーケット ガヤ

市場です。以外に観光客がいなくて地元民で賑わってました。

 

Img_1521

 

 

------------------------------------------------------------------------
TOKU

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿