ONPaふろく

ONPaふろく

サラウンド君が行く ~江戸川河川敷~

2008-06-13 01:34:00 | サラウンド レコーディング

R2001580

久々の快晴、江戸川河川敷にサラウンド録音へ。

録音対象を求めテクテクテク。

P1000320

お!

少年野球です!

試合を行っている様子、とても盛り上がっています。

今日は少年野球の録音で決定!

R2001588

R2001648

P1000337

少年達の青春サウンドはヘッドフォンが熱気で焼けてしまうほど、

選手がホームインするときの歓声は、

聴いている僕まで飛び上がりたくなってしまいそうです。

ただ残念なのは、

写真の「自転車ドミノ倒し」が語っているとおりの強風。

極度な風の吹かれはマイクのローカットで防げても、

風に吹かれる草木のサワサワ音には悩まされました。

P1000366

夕方には女子サッカーの練習が行われていました、

すかさずRECです。

-------------------------------

平日の河川敷は利用者が少なく、このような

スポーツ効果音収録には最適、

休日は利用者が多すぎていろいろな音が

混在する可能性が大きいですからね。

--------------------------------

onpa toku

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿