気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

4月12日撮影 飯田線は横川川鉄橋と桜より

2020-04-16 21:35:23 | 飯田線
今朝の信州は、冷え込みも緩み、今朝の最低気温は、4.1℃と天気予報よりも更に暖かい朝でした。
今日も朝から晴れてはいたのですが、陽気はイマイチにて、今日の最高気温は16℃でした。昨日の天気予報では、もっと暖かくなる筈だったのになぁ~ですが・・

で、明日の朝も冷え込みは緩み、最低気温は3℃の予報となっていますが、天気は下り坂にて曇りの予報です。
ですが、明日の最高気温は18℃の予報となっています。(^^)v

でも、夕方からは雨が降り出し、週末は天気が崩れそうです。残念!!

それでは本日の写真は4月12日撮影 飯田線は横川川鉄橋と桜を絡めてより

この飯田線の横川川(読みは、よこかわがわ)の鉄橋は、宮木-辰野間にあり、撮影してる後ろで天竜川と合流します。


写真1枚目は、204M 213系が鉄橋を行くシーンですが、この鉄橋はガーダー橋にて、足回りが隠れてしまうので、撮影する人はいませんが、桜が咲いていたので、絡めて撮影してみました。


写真2枚目は、この橋の部分だけ・・1両分だけは、足回りが見えます。


写真3枚目は、207M 313系を桜と絡めてUPで狙ってみましたが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。