気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

最近の「はまかいじ」より

2018-10-19 21:25:37 | 中央東・西線
それでは本日のもう1本の写真は、最近撮影した「はまかいじ」より


写真1枚目は、9月30日撮影 9061M 185系「はまかいじ」です。
稲核が終わった田んぼと、はざ掛けの田んぼを取り込んで撮影してみました。(^^)v


写真2枚目は、10月6日撮影 9061M 185系「はまかいじ」ですが、この日は中央東線にて事故による遅延にて、普段は撮れないのですが、下りの「はまかいじ」をゲットです。
折角ですので、藁ボッチと絡めての後撃ちです。


写真3枚目は、10月14日撮影 松本駅にて、手前のE257系の窓越しに185系「はまかいじ」が停車中です。
「はまかいじ」の奥には、E257系の姿が見えます。と言う事は、E257系にサンドイッチされた185系「はまかいじ」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまあずさ? (四季彩)
2018-10-21 06:30:12
はじめまして。埼玉県在住の四季彩です。東武東上線志木駅の近くに住んでいます。
はまかいじ号は長年運転されています。でもいまだに臨時列車です。
185系の引退間近といわれる中、この列車の去就も注目です。首都圏JR特急型電車はこれから、大きな動きがありそうです。
なお、この冬は「ムーンライト信州81号」の運転がありません。JRの発表では、そのあとの運転も未定とのことです。
185系はまかいじ (おなさん)
2018-10-22 21:19:33
四季彩さん
こんばんは・・
コメント、ありがとうございます。

確かに、「はまかいじ」は臨時のままで、定期に格上げされることなく、185系で運転されていますね。かつては、2本体制の時もあり、その時は189系が入っていましたね。
今は、「ちばかいじ」もありますが、こちらはE257系500番台で運転されていますが、185系の「はまかいじ」はどうなるのでしょうかね。
今後の動きがマダ見えてこないだけに、去就が注目されていますね。

又、「ムーンライト信州」も189系からと言う噂もありますが、運転されるとそれなりの乗車率もどうなるのか?ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。