気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 飯田線は天竜川から撮影 その1

2020-05-24 20:41:27 | 飯田線
今日の信州は、朝から天気は晴れ!でした。

今朝の最低気温は13.6℃と平年並みでしたが、日中は日射しが強く、気温もグングンと上がり本日の最高気温は25.4℃と夏日でした。
今朝は日射しも強くて、撮影中は暑かったです。(-"-;A ...アセアセ

今朝は、日曜日の定番飯田線を撮影ですが、天気も良いので、何時もより家を早く出て天領側の川べりから撮影です。
釣りをしている人がいたので、邪魔にならないようにカメラをセットしてですが、本当は釣り人を入れて撮りたいところですが、釣りをする人も移動してしまうので、中々思うように取り込んての撮影は難しいですね。
で、今日は川べりを移動して3箇所から撮影してみましたが、中々面白いアングルで撮れました。
草が伸びる前に,もう1度再チャレンジしたいところですネ。(^^)v

飯田線を撮影した後は、南松本まで移動して、昨日、岡谷から南松本まで運ばれたチキ2両を撮影。マダ、レールを載せたままで降ろしてはありませんでした。お休み中の、EF64と絡めて撮影した後は、帰宅の途へと・・

家に戻り、南箕輪村の満開のフクロナデシコを撮影して来ましたぁ~(^^)v 偶には・・(笑)

で、明日の天気は晴れにて、今日と同じく、最低気温は13℃の予報ですが、日中は最高気温は27℃と、夏日にて暑くなる予報です。(-"-;A ...アセアセ


それでは本日の写真は、本日撮影 飯田線は天竜川から撮影 その1

飯田線の定番の撮影ポイントにて、天竜川の河川敷が綺麗に整備されたので、草が伸びる前に天竜川を取り込んで撮影してみました。

写真1枚目は、206M 213系を天竜川の川べりから撮影です。現地に着き、カメラをセットし終わったと同時にやって来て、チョット焦りましたぁ~(-"-;A ...アセアセ

写真2枚目は、もう1台のカメラにてワイドにして撮影です。
この場所、地元では羽場淵(はばぶち)と言われる場所にて、天竜川がここで90゜にて直角に曲がり、流れが変わる所です。

写真3枚目は、羽場駅で交換して来る2209M 211系「快速 みすず」です。
こちらは、後撃ちになります。

その2へと続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。