富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

梅と水仙、菜の花ー和泉リサイクル公園 2020

2020年02月20日 | 草花

2020年2月20日 11:35 和泉市納花町 和泉リサイクル環境公園 

 

きょうは暖かく、平日にも関わらず多くの方が来られていました。

お昼どきとあって、お弁当を拡げる方も多くいました。

 

この公園は一つの企業が無料で開放されている人気の公園です。きょうも他府県ナンバーの車も見かけました。

 

四季折々の花が咲き、ほぼ1年中何某かの花が咲いています。

 

この時期なら、梅と水仙のコラボ、そして菜の花も一気に見ることができます。

 

梅と水仙

 

すこし水仙の咲きが悪いようですが、梅と水仙の香りがあたりに漂います。

 

ピンクの梅は満開に近く、多くの方が来られていました。

 

大きなレンズのカメラマンが多く来られていました。

 

この方々のおかげです。

 

遠くにかすむ和泉山脈と梅林

関連記事:梅と菜の花-和泉リサイクル環境公園 2017.3.18. 2017.3.18.

       菜の花をもとめて-和泉リサイクル環境公園 2016.3.20. 2016.3.21.

       和泉リサイクル環境公園のチューリップ 2017 2017.4.24.

       チューリップづくし-和泉リサイクル公園 2016.4.14.

       チューリップ - 和泉リサイクル環境公園 2016.4.4.   

       ラベンダー畑 ― 和泉リサイクル環境公園     2015.7.4.

       バラとラベンダー-和泉リサイクル環境公園 2018 2018.5.21.

       バラとラベンダー-和泉リサイクル環境公園 2017 2017.5.13. 

       バラとラベンダー-和泉リサイクル公園 2016.5.18.

       コスモス・・・和泉リサイクル環境公園 2018 2018.10.30.

       コスモス・・・和泉リサイクル環境公園 2016 2016.10.19.

撮影:2020年2月20日

2020年2月20日(HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田林寺内町きりえ展 | トップ | 葛井寺 観音会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事