富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

近鉄 富田林駅のつつじ 2016

2016年04月25日 | つつじ・さつき

 2016.4.18. 富田林市若松町西一丁目 近鉄 長野線 富田林駅 北口ロータリー

近鉄バスの発着場になっています。

 

 ロータリーの真ん中の植え込みの楠とツツジ

だいぶん大きく成長しました。

 

 まさに、市の木「楠」と市の花「ツツジ」です。

 

 2016.4.19.6:21 真っ赤な満開のツツジ

 

 2016.4.19.6:38 また乗降客が少ない時間の富田林駅

 

 富田林ライオンズクラブの2000年5月の記念碑があります。

 

 北口ロータリーは、おもに富田林市の西側、金剛東地区方面行の近鉄バスの玄関口となっています。

 

 逆に南口は、おもに富田林市東側、千早赤阪村、河南町、太子町方面行の金剛バスの発着場になっています。(写真は北口)

 

*なお、富田林市には、「富田林西口駅」という別の駅があります。

撮影日:2016.4.18、19.

2016.4月25日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「富田林百景+」 8万人にみ... | トップ | 二上山からの日の出-お亀石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つつじ・さつき」カテゴリの最新記事