富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

〈リバイバル・アーカイブス〉「すみっコぐらし」の南海電車

2021年09月06日 | 鉄道・バス

〈リバイバル・アーカイブス〉2022.8.22~9.5

原本:2021年9月6日

2021年9月4日 15:17 南海 河内長野駅 「すみっコぐらし」の南海電車

 

以前に踏切で通り過ぎた電車で「なんだ、これは!」と思った電車にたまたま遭遇しました。

 

現在、南海電鉄がキャンペーンをしている「すみっコぐらし」の電車。

これは高野線の6両編成。

 

車両ごとにトーンとイラストを変えて走ります。目立つはずですね。

 

ほかにデザインを変えて、2編成あります。

本線では特急ラピート1編成6両。

 

加太さかな線ではめでたいでんしゃ「なな」1編成2両が走ります。

 

急行連絡待ちの北野田駅で。

全面ラッピングで丁寧な仕上がり。

 

マスクもなかなかです。

 

キャラクターも乗車中。

 

下車した百舌鳥八幡駅で。しかしこれは目立ちますね。

 

 

土曜日とあって、撮り鉄も停車駅に集合。おそらく運行スケジュールをネットで公表しているからだと思います。

 

車内も車両ごとのカラーで「すみっコぐらし」。

 

全部「すみっコぐらし」です。

 

車両ごとに楽しいイラスト。

 

キャンペーンの「スタンプラリー」や「クイズラリー」はコロナの緊急事態宣言受けて、延期されているようです。

 

「すみっコぐらし」についてはよく知りませんでしたが...

「電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけ
すみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“おちつく。

など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?」というキャラクター

SAN-X  「すみっコぐらし通信」より

プレゼント壁紙

「すみっコぐらし通信」でもらった壁紙

1000系6次車にラッピング。車体がビード(車体外側の下の方のギザギザ)を廃した平滑な仕上げなので、ラッピングもしやすい。

 

ここにも「すみっコぐらし」。

 

ここにも「すみっコぐらし」。

 

この1000系6次車には、車両妻面(両端)に対面式のクロスシートが採用されています。その「すみっコ」がいいですね。

 

塗装車のようにきれいに仕上がっていますね💗

 

関連記事:こふん電車にこーふん!2 2019.9.13.

写真撮影:2021年9月4日

2021年9月6日 ( HN:アブラコウモリH )

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和泉リサイクル環境公園のひ... | トップ | 二上山からの日の出ー喜志の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事