富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

雪の屯鶴峯

2015年01月03日 | 自然

 2015.1.2. 9:57 奈良県香芝市穴虫 屯鶴峯

1cm近くの積雪。記念に雪で文字を書こうとして、いきなり間違ってしまったところ。

 

 記念の雪文字

 

 遠くからの景色。おもしろい雪模様に...

 

 白っぽい岩質に、うっすら雪が積もりました。

 

一見滑りそうですが、氷結していないので、全然滑ることはありませんでした。

 

 硬い地層が取り残されました。二上山方向に大きく傾斜しています。

 

 おもしろい模様に雪化粧

 

 斜面の部分。なぜこのような模様になるのでしょうか?

 

 だんだん遠近感がおかしくなってきた。

 

 屯鶴峯からみた二上山 手前が雄岳

 

 鳥の足跡で私の苗字「林」に見えたので、撮りました。

 

 関連記事: 知ったはりますか、屯鶴峯(どんずるぼう) 2014.12.25.

2015.1月3日 ( HN:アブラコウモリH )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二上山の日の出~昨年の映像より | トップ | メジロ七様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事