olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

シェア

2020-05-03 19:52:47 | 自分のこと

久しぶりに朝からの大雨となりました。

買い物へ行こうとマスクを付け、準備をしていると

ドアのチャイムが鳴り、大雨の中 バイク便で宅配が届きました。

荷物を受け取り、サインをしていると

「あの・・・この近辺でマスク売っていますか?」と。

顔を上げると、あら。このご時世の中 マスクをしていません。

配達先でもマスクをしていないと、お互いに不安でしょう。

 

そう言えば・・・商店街の衣料品やで昨日 

手頃価格でマスクを売り出していました。

「すぐそこの商店街でマスクを売っていましたよ」

と・・・返事をしつつ。日曜日だから商店街休みだぁ。

頭の中で休みがチラついた瞬間に、思いつきました。

「ちょっと待っていてね」

マスクを少しだけ お裾分けできそう。

「ほんの少しだけど・・・」

マスクを手渡すことができました。

宅配の方も、驚いた表情をしていましたが

いつも本当にお世話になっているので。

シェアできたことで 私もホッとしました。

 

何よりも、相棒くんに話しをすると嬉しそうな笑顔と

義母さんは めちゃくちゃ 褒めてくれたことが

子どもみたいだけど 嬉しい気持ちになれました。

 

買い物で立ち寄ったドラッグストアに・・・

「マスク売り切れ!」と書かれた張り紙の下に

あれ?国産マスクが並んでいます。

お!マスク発見!!5枚入りで450円。でも嬉しい。

自分のためにも シェアできる時でもと思い購入してきました

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ | TOP | チャレンジ1週間。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと