olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

少しだけ

2020-05-02 20:35:08 | 自分のこと

海を見てきました

日差しが怖くて 海を見に行きたいけれど

体調を大きく崩しそうで悩みましたが

山道から大好きな山藤を眺め、その先に見える海岸を

日陰から眺めて来ました。

 

どこも自粛、距離を開けて・・・

気に留めないようにしていましたが

ドラッグストアで商品を見ていたら、大急ぎで飛び込んで来た

お客さんが自分との近距離となり、慌てた自分に驚きました。

 

いつもは穏やかな友人も

自粛していない観光客や 出歩く人に腹を立てたり

出勤の電車にドキドキしてたり

日々 緊張した中で生活し続ける厳しさを感じます。

 

学校や学びの場も 再開の目処が立たないし。

平和でないと学ぶことができない

その意味が くっきりと色を付け見えています

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達100人できるかな? | TOP | シェア »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと