olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

桜の成分?

2011-04-04 13:41:20 | 桜のこと
桜が我が家に来て 明日で まる2年になります。
まだ2年の付き合いなのに なんだか落ち着いた感じと
以前から一緒のような感じがします
個性全開でしょうか??

本人 まだまだ と。。。

桜をお迎えするきっかけは、
私は島から実家へ引越したことでした
引越し費用と 島での赤字生活で。。。
貯金は底をつき
桜を買うための 貯金はありませんでした

そこで。。。。
引っ越す前のフリーマーケットを
「電子レンジ ガスコンロ 冷蔵庫 布団 ベット…」
張り紙と希望料金を買いて スーパーへ貼ってもらいました
まぁ これで4万円くらい?
引越しにと。。。お祝儀袋に代金を入れてもらい
これを そのまま使用し
「おきないんこ貯金」と命名し お金を入れていきました

でも まだ少し足りません。。。
実家へ戻ると ばあちゃんが、職業訓練校入学祝いを♪
こんな歳なのに。。。と思いつつ そのまま
あの貯金へ。

ふと 先日その時の奮闘を思い出し
桜をみながら
「桜はね。体の3分の2はね電化製品で
出来ているんだよ。」
そして あと3分の1は。。。
おむかえの時に 桜並木を見ながら名前を決めたので
さくらが詰まっているのかな

これが桜の成分のひとつ。
当時の桜並木のひとつです
そこで
明日は 母ちゃんは記念して花見です(*^^)v

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊 | TOP | 夢☆敗れたり? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-04-05 22:15:20
こんばんは。
お迎えして丸2年、おめでとうございま~す
桜ちゃんは家電インコさんだったんですね(笑)
お迎えするまでの道のりが大変だったがゆえにoliveさんの喜びも一層大きいのではないでしょうか?
うちは6月で丸2年です。
返信する
宝です (olive)
2011-04-05 23:29:31
こんばんわ
雪上の翁さん

そうなんです。
まだ見ぬ オキナインコ。
どの子と巡り会えるのか。。。
でも資金が…そんな日々でした

最初は朝から 雄叫びをあげ
にわとり??そう思ったことも度々
そう考えると 今は
本当にかわいい~~♪

ぶいちゃんは6月のお迎えでしたか。
きっと お店で ぶいちゃんに
会っていたかもしれません。

昔ながらの 電気仕掛けの鳥ですが
どうぞ宜しくお願いします(笑)


返信する

post a comment

Recent Entries | 桜のこと