olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

甘えん坊

2011-03-29 13:01:30 | 桜のこと
夜勤前に なかなかケージに入らない桜に
思いっきり 噛み付かれ
「ばい ばい」と言われました。。。

帰って来ると
昨日のことが気になっているのか
(ありえないですが。。。)
べったり くっついて離れない桜。

「ちょっと ここに居てね」

お気に入りの場所へ置こうとしても
肩から絶対に降りません
お腹が空く時間でも ご飯を食べに行かず
私の手から離れずに 一生懸命に話しかけて
構って欲しい桜。

桜なりに最近の世の中を感じているのでしょうか
大好きな曲を一緒に聴いて
一緒に歌って 踊って。
今日は桜の日かな。開花もしたことですし

最近 母親が桜を見て
「なんだか 1歳~2歳の子どもみたいね
ずっと くっついて歩いて」
確かに 離れない桜は子どもみたい。
すると その後にすかさず
「ずっと 桜は2歳のままだもんね~~
大変だぁ~~~」

確かに。。。

今日は離れないので 写真も撮れずでした

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う桜さん | TOP | 桜の成分? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-03-30 00:10:55
こんばんは。
ありえない事じゃないと思いますよ。
私も最初は「所詮インコ」って思ってましたが
想像以上に賢いと最近特に思います。
一緒に歌って踊る♪桜ちゃん、見てみたいですね~。
返信する
やはり。 (olive)
2011-03-30 21:44:20
こんばんわ 雪上の翁さん

やはり インコ達は色々と状況を
クールな表情をしつつ 
読み取っているのですね。

今日は。。。
私が帰ってきても
ちっとも気がつかず 父親の
お腹の上でゴロゴロ ヌクヌクと
昼寝をしていました。
薄目を開け 私が見えた途端
(゜д゜)!
こんな感じで 飛び起きていました。

返信する

post a comment

Recent Entries | 桜のこと