olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

日産ヘリテージカー・パレードin横浜

2009-09-20 18:20:26 | その他
日産の本社移転&横浜開港150周年を祝って
ステキな企画が 開催されました。


この祭典へ、PAOのオーナーさんより
お誘いを受け♪参加することができました。
集まった場所は 参加者だけが入れる駐車場。
秋晴れの奇麗な青空の下。空と同じ奇麗な青色の
PAO Be-1 フィガロ 懐かしい あのエンジンの音を聞きつつ
日本にもう2台しか残っていない車~現在のモデルまで
一堂に集まり 臨港パーク~山下公園までパレードをしました。



車を見ていて思うのは 
日本の物作りの素晴らしさが 車に詰め込まれていること
恐らく 外車の形を見てモデルにして
でも決定的に違うのは 大きさ。
日本の道路に合う大きさに 作ってあること。
乗っている姿を見ると 
ルパンが乗り五右衛門が はみだしているかのような(笑)
そんな小ささが 伝わってきます。 



この重量感や それ故の高級感は
今の車には なかなか見る事ができないのでは?
その流れを思い出すかのように 作り上げた
PAOをはじめとした PIKE CARはやはり
時代の走しりでもあり 走り続け
そして 続編を作って欲しいな
と・・・思いながら帰ってきました。

本日は ステキな時間を皆さん ありがとうございました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜に真珠? | TOP | 連休が・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他