olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

やっぱり 春。

2010-02-18 13:15:51 | 自然のこと


昨晩の寒さったら ありませんでした!
部屋に戻った途端 こんな寒さあり得ない!
絶叫してお風呂へ直行・・・・。

最近 桜さんも目覚めた途端
私に ぶつぶつ 文句を言って 電気ストーブの前で
背中を温めていたり。。。
鳥語はわからないけど きっと
「寒くって やってらんない!!!」
そんな勢いでしょうか。

外が明るすぎる。そう思って窓を明けたら
外が こんなことに。。。
でも溶けるのも早かった。雪がやむと どんどん溶け
あっという間に いつもの風景。



ふと 雪が溶けた庭を見ると 蕗の薹が元気よく出てました。
今年は蕗の薹 出ないなぁ。と心配していたら
遅咲きでした。父は蕗の薹を見て
「明日は天ぷらだ。」
嬉しそうに 今から明日を愉しみにしています。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧暦の話 | TOP | おひなさま »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと