olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

すごいなぁ。

2005-10-21 09:45:39 | 自分のこと
ひさしぶりに 子ども達と遊んできました。
ちびちゃん達が あちこちで ちょこちょこと
遊ぶ中で 子ども達に混ざって 遊んできました。

「ねぇ。回してあげるから 乗っていいよぉ」
回転する 遊具の真ん中に座ると
子ども達が
「僕も まわす~~」
何人か 集まり 一生懸命に回してくれます。
「ねぇ すごいでしょ~~」
「いっぱいでしょ~~」
そんな 言葉に
「う・・ん。すごい・・・」
ぐるぐる 回転され 私の目も ぐるぐる回転。

「あのさぁ。目 回ってきたんだけどなぁ」
弱々しく 言うと 子ども達が
「あ!ストップだね。みんな 止めて!!」
一生懸命に足を踏ん張り 止めてくれました。
「ありがとうね・・・。」
情けない・・・そう思いつつも 
さりげない 子ども達の優しさに じ~~ん。

子ども達の名前も 色々。
もしかしたら?30人集まった子ども達の中で
同じ名前同士が いないかも・・・
そう思えるほど。
英語のような名前
自然をイメージするような名前
将来の夢をイメージするような名前
すごいなぁ。またまた 感心。

でも 一番驚いたのは
よく 遊ぶこと。
色々な 遊びを考えては 友達同士で
こつこつと よく 遊ぶ。
時間を持て余す 様子もなく
一生懸命に 遊ぶなぁ。
子どものパワーに 圧倒されながら
そう思ったのでした。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風が運んできた! | TOP | 何が必要か? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと