olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

北風が運んできた!

2005-10-19 10:57:11 | 島のこと
6月の新聞で・・・
「与那国から海流調査のために
木製のコマを流し調査をしている」 
という、記事が掲載されていました。
どうやら HPを読むと隔月ごと1000個を10回に渡り行うらしいのですが
未だに この島へ辿り着いた情報は ありませんでした。

私も 海岸を歩く度に
「浮き球~~ 木製のコマ~~」
心の中で 呼びかけながら 探すものの
一向に見つかる気配もなく。

ところが・・・昨日。
2人で海岸を散歩してると
「?なんだぁ??」
拾い上げた物は 探していたコマ!
「あ~~~!コマだぁ」
思わず 絶叫した 私。
急いで 見に行くと・・・
足下には ごちゃごちゃと・・・
計6個も!

やはり 無欲な人の方が 見つける率が
高いのでしょうか。

両手いっぱに コマを持ち
「浮き球~ 浮き球~~」
きょろきょろ している私。
とことこ 散歩する彼。

何カ所か歩き
ふと 彼が海岸を見ると
「あ!あははぁ~~(笑) 見つけた!」
指差した先には おおきな おおきな
浮き球。

・・・やっぱり 無欲な人の方が 強いなぁ。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星の集まる浜 | TOP | すごいなぁ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと