olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

平日の休暇

2002-10-29 16:30:13 | その他
土曜日が仕事だったので 今日・明日と連休をもらいました
憧れの平日休暇なんです♪
平日に行きたい所・・・やはり 空いている海でしょう。
朝の通勤ラッシュの中 下り方面の空いている電車に
乗り込み 伊豆まで行ってきました。

平日の電車って ドラマがあっていいですね。
いつもは 自分が電車利用客なので 周囲を見るゆとりが
殆どありません。しかし 今日は違います。
「今日・・・なんだか 眠れなかったよぉ~」そう話す
眠たそうな高校生の会話に耳を傾けたり
「今日は ○○へ通院なんですよぉ」
おばあちゃん同士の会話を聞いたり。気持ちがのんびり。

海もやっぱり 人がほとんど 居ませんでした。
ガイドさん達も 心なしかのんびり。
ガイドさん達の会話が聞こえてきたり。
魚達も 昨日までの人ごみから 一変して 静かな海に
戻ったこともあり・・・体をクリーニングしていたり。
いいぞ~~ いいなぁ~~ そんな感じの海でした。

何が良かったかは 明日がんばって 海の情報をHPへ
アップしたいと 思います。
でもなぁ・・・ここだけの話。明日 職安へ行ってきます。
合間を縫って 作成してみたいと思います♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がやりたいのか? | TOP | 酔う »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他