olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

思うこと

2018-07-15 19:16:26 | 自分のこと
やっと・・・気になっていた事件に進展があり
複雑な気持ちにもなりながら
療養型の病棟の必要性や介護 勤務している人たち
様々なことを考える1週間でもありました

大口病院の事件
私のおばあちゃんは この病院で最期を迎えました
亡くなってから3年ほど経ってからの事件でしたので
知っている関係者だったら どうしよう・・・
そんな思いで事件の結末を待っていました

医療処置の必要な人が入れる介護の場所が
本当になく私も探しても見つからず
ケアマネジャーが紹介してくれたのが、
同じ系列のデイケアサービスでした。
本当によくしてくれました。
湯船にやっと入れたと おばあちゃんも喜んでいました。

そして 風邪をこじらせ入院したのが
大口病院・・・
どれだけ 涙をしたのかな。
悔しかったこと どうして?と思ったこと
たくさん ありました。
早く自宅へ戻してあげたかった。

おばあちゃんは事件とは関係ない時期に
そっと亡くなりました。
ネットでも書かれてありましたが
その時も あれ?と思った 個室部屋に
おばあちゃんは眠っていました。

治ることが難しく
医療対応が必要な人たち
その現場で働く人達。
どこかで 気持ちを支えないと
お互いが辛い。

私は治ると思っていたから
きっと そこには 温度差があったのかな
だから 悔しい気持ち やるせない気持ちが
積もったのかも しれません
一番 辛かったのは おばあちゃんなのに。
そこに やっと少し気がついた気がします。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目 | TOP | 変化 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと