olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

もうすぐ いちねん。

2010-03-30 17:37:32 | 自分のこと
花冷えと言うのでしょうか?

なんとなく 冬晴れのような青空と
ピキ~~ンとした 寒い空気の今日です。

実家へ帰って来て もうすぐ1年を迎えます。
大好きな桜を 久しぶりに見る事ができる♪
張り切って帰ってきたものの。
何故か昨年は気持ちが盛り上がらず。なんとなく
そんな自分に首を傾げる自分が いました。

しかし。
今年は桜を見ると あと少しで咲くね。
あ。もう開花している!
桜の木を見ては足を止める自分がいます。
今思い返せば 心のゆとりが昨年は なかったのでしょうね。

心のゆとりと言えば この人?

我が家の桜さん。
新しい物が苦手だったのに。新しい物に興味津々。
こんなに変わるんだね。驚く事が多々。
カメラを向けても なんとなくスマイルを見せたり。

私と桜さんの いちねん間の 心の動きが なんとなく
わかるような 最近です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浴びとihone | TOP | 合格? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと