olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

合格?

2010-04-01 13:46:42 | 自分のこと
島から実家へ戻り ちょうど1年が経ちました。
早いなぁ。。。

介護の仕事の勉強をして 
大人になった 卒業生達に会うのが夢でした。
まぁ。
これは きれいな目標だったり 夢だったり。
現実は 今まで自由に飛び回っていたので
そろそろ 実家で家族と過ごす大切さを
実感したから。。。

でも 1年間の間で勉強をして卒業して
在宅の仕事を始めて・・・
介護福祉士の試験を受けて。
昨日 ネット上にて合格発表が出ました。
ひとまず・・・番号はありました。
まだ手元に書類が届くまでは 半信半疑ですが
(アナログ人間ですよね・・・)

ちょっぴり 合格を見てほっとしました。
ヘルパーの資格より やはり国家資格である介護福祉士の方が
これから先 どこへ引っ越ししても 引っ越した先で
仕事を探す際に 有利になりますから。

そして
一年間 応援してくれた 彼や学校の先生。
ネット上で問題を提供してくれた方々。
どんな問題集よりも 詳しく書いてあり 
そして山のように 問題を提供してくれて・・・
悲鳴をあげつつ 山のような問題を解いたら
合格していました。
感謝です。

新しい年度が始まりますね。
そして あと少しで 桜さんも我が家へ来てから
1周年を迎えます♪


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ いちねん。 | TOP | 一周年♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと