olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

とっさの ひと言

2005-04-30 14:22:23 | その他
今日は出来事が2つあったので・・・ブログも2題

最近 よく買い物へ来てくれる
外人のカップルがいます。
「あ~~今日も買い物へ来ているな」
そう思っていると・・・。スタッフが

「oliveちゃん。このパン 電子レンジで 温められる?」
外人さんが パンを見せています。
「うん大丈夫だよ!」そう答えると
スタッフは 笑顔で
「チン OK!」
「・・・・???ワン ミニッツ OK?」
私も慌てて 指でOKを作って
「OK!」

「・・・チンじゃぁ 伝わらないんだね・・・・共通語じゃないんだ」
・・・共通語じゃぁ ないってば・・・・。
つっこみを入れたくても 入れられず
ブログに書こう!ネタをありがとう!
手を合わせたくなった 私がいました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救出大作戦 | TOP | 飛んだ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他