olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

クレ-ム

2005-09-16 13:13:15 | その他
「もう2度とこの店で買い物 しないから」

・・・ついに やっぱり こんなコトが起きたかぁ。

「店長はいるかなぁ?」
常連のお客さんに 呼び止められました
・・・しかも 店の裏で。
「ごめんなさい 不在なんです。」
「・・・じゃぁ 伝言して欲しいんだけれど」
にっこりと 笑顔で言われたので
私もつられ 笑顔で
「はい!良いですよ。」

・・・そこからが 延々と 長かったぁ。

「客の立場に立った 接客ではない!」
「店の立場しか 考えていない!!」

確かに 確かに 本当に 正しく
おっしゃる通りなんです・・・この店は。
店員の立場でありつつも 頷いている私。
否定のしようがなく どこかで
「よくぞ 言ってくれました! あっぱれ!」
そんな 感じがしました。

「島ではね 口コミが大切なんだよ。」
「お客を大切にしなくて どうするの!!」
そうだ! そうだ! 頷きつつ
・・・立ち話ではないんだ 謝らなきゃ
「すみません すみません・・・」

お客さんも ふと 我に返って
「あ。ごめんね あなたのコトじゃぁ ないから」
「す・・・すみません。」
「でもね 2度と ここでは買い物しないから!」
「すみません」

どうにか 解放され 店に戻ると
相方が 他スタッフに迷惑を掛けて 右往左往。
「あ・・・ごめんね。すみません。」
相手も慌てて
「oliveちゃんが 悪いんじゃぁないんだから 大丈夫?」
どっと 疲れと冷や汗が 押し寄せてきました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから。 | TOP | クレームをつけた。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他