olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

クレームをつけた。

2005-09-18 13:03:10 | 自分のこと
クレーム事件の後
私が逆の立場に 立ちました。
クレームを つける立場です。

この島のネット環境は
良くて・・・ISDN。
しかも 希望者の数だけの
回線数を確保されていません
空き待ち状態なんです。

NTT側の言い分は
・・・予算の都合で 回線の拡張工事の予定が 立たないそうです。
・・・この理由も 本当かどうだか 疑わしいものです。

今回 私の引っ越しにあわせ 電話も引っ越し。
電話番号も 新しく なりました。
・・・ところが。
ISDN回線が空いてなく アナログ回線へ移行
回線の空き待ちとなりました・・・(涙

結論から言うと
NTT都合のアナログへの移行なので
移行する際に派生する契約料(ISDN→アナログ→ISDN)と 
ISDNへ移行できた場合の
工事費用は NTT持ちになりました。

ここまでの 話に行き着くまでの
話のやりとりが 二転三転。
電話する度に 金額が変わり 無料になる ならない・・・
お金のことともあり 話が全く 進みません。

「何が無料になるのか 書面などで 一筆書いて下さい!」
さすがに 信用ならない そう思い 伝えました。

すると・・・しばらくし 部署のリーダーと呼ばれる人より 電話がありました。
ここでも 話をする度に 金額がコロコロ変わります。
さすがに 私も怒りモードに入り
「二転三転するから 信用ならないんです!!!!
だから 一筆書いて欲しい!そう話したのですよ!!!!」

すると 相手もしどろもどろになり 慌てている素振りが 伝わってきました。
そして 最後に最も 怒らせた ひとこと。

「再度 確認をして 折り返し 奥様にお電話を 差し上げます。」
・・・・!!!!!!!
「失礼ですが 私 主婦では ありません!」







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレ-ム | TOP | お月見です »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと