olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

遠出

2011-02-06 17:43:58 | 自分のこと


恐らく。
旅行へ行くために有給を取ってから 
何ヶ月振りかの 2連休でした。

最初は 休んで良いのかな??
なんとなく 貧乏性の私は連休間近まで
ドキドキ そわそわ していましたが

ふと。。。
以前から好きな帆布のお店へ
電車を乗り継いで 県をいくつか超えて
行ってきたくなりました。

筑波山が見える都市は
空も空間も とにかく 広くって。
手を伸ばせば ぶつかってしまう都会とは違い
駅を降りた途端に 羽が伸びた感じが。

これまた
恐らく 島を出て以来の自転車を借りて
なだらかな ガタガタ路を
これまた
珍しく iPhoneの地図を念入りに ポイントごとに確認をし
迷子になったら帰れない!そんな勢いで
自転車を走らせて お店へ着きました。

店主さんは
これまた 想像通りの短髪のごま塩頭で
頑固そうだけれど お世話好きで 話好きで。
「横浜から来た」
そう話す私を心底驚き…
「これから 何をする?したいの??」
空の下で お弁当が食べたいと告げると
iPhoneで頼りに見てきた地図と 同じ筆跡で
すらすら~~っと お勧め公園を描いて
「遠くから来てくれたから。」
おまけの手ぬぐいまで 頂き…

ほかほかとした
気持ちで帰ってきました。
おしりに根っこが生えつつある私でしたが
外に出て 人と話すことの刺激を
久しぶりに実感したり。。。
そんな 遠出の今日でした
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐれてる時。 | TOP | バイバイの意味。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-02-07 23:06:51
私もつい最近まで有給休暇で休んでも
なんかドキドキしてました(笑)
その気持ち、よ~くわかります。

充実したお休みだったようでなによりです

返信する
どきどき (olive)
2011-02-07 23:33:33
こんばんわ 雪上の翁さん

休みを取るのに気が引ける
でも。。。
連休を経験すると
仕事に戻りたくない私

う~~ん。。。
わがまま かも(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと