olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

旅立ち

2006-09-03 12:19:46 | 家族のこと
妹が 短期海外留学へ出発しました。
前日に妹より 電話があり
「お父さん 大事な娘の出発前日の食事会より 
定例飲み会を 選んで出かけたんだよ~~~!」

父親はきっと娘に しばらく会えない寂しさもあり
飲み会を選んだのでしょう。

半月ほど前に 父親がメールで
「どうやら 留学へ行くのを辞めようか 悩んでいるみたい」
そんなメールが届き 私も心配して妹へメールを出しました。
「どの道を選んでも 一生で1回しかない 時間なんだから
悩んで選んだ道を 進みなさい・・・」

すると 妹から
「え!!留学するよ~~。悩んでないし もう半年前からの
決定事項なんだけどなぁ~~~」
あっけらかんとした 返事が戻ってきました。
どうやら 父親の行って欲しくない思いが強かった様子。

そんなこともあり きっと父親は 
飲みに出かけたのでしょうね。
久しぶりに妹が実家へ戻り 2ヶ月ほど暮らした後の留学。
余計に寂しいのでしょうね。

遠い島から そんなお互いのやり取りを聞いていると
一緒に暮らしていた時には 見えてこなかった
お互いの気持ちが なんとなく 伝わってきたように思えました。

・・・・南国育ちのラベンダー!
猛暑にも負けず ここまで 無事に育ちました。・・・・



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫のいたずら? | TOP | 年に1度の。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (月うさぎ)
2006-09-05 22:32:13
oliveさん、こんばんわ。

月うさぎのこと覚えていますか?

ご無沙汰しすぎてしまいました・・・ごめんなさい。

oliveさんの素敵なお父さま、月うさぎファンですょ。

本当にいいお父様ですよね。

月うさぎの父は、もう話すことができないところにいます。

いつも、心の中で話していますよ。

oliveさん、お父さまといっぱい!お話してくださいね~。



ラベンダーにお花がつきますように
返信する
おひさしぶりです (olive)
2006-09-06 12:41:07
月うさぎさん お久しぶりです。

ずっと 日記をお休みしてしまいました。

色々と書きたいことが ありつつも

文章がうまく まとまらない そんな時期でした。

実家にも帰省し おそらく

月うさぎんの近くへも 出かけました。

大好きな場所ですから



今 こうして離れ 歳を重ねたことで

家族の温かさ 大切さを 以前とは違った形で

感じることが 多くなりました。

不思議と感謝の気持ちが 大きくなったようにも

思えます。



今 この時期を大切に・・・

家族に関しては 特に感じます。

幼い頃とは 違い きっと

時間に限りが あることを 痛感している自分が

いるからだと 思います。



月うさぎさんの コメントを読みながら

ふと自分に素直になっているのを 感じます。

いつも 本当にありがとうございます。

ラベンダー咲くのが 本当に楽しみです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 家族のこと