olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

秋の気配です

2005-08-24 17:10:24 | 島のこと
帰り道 車の中から 大きなウロコ雲を見ました
あぁ~~もう 夏も終わりなのかな?
寂しい気持ちになりました

そう言えば。
出勤の時間の外は 段々 夜明け前の空に
なってきました。
・・・早朝出勤ではなく
  ただ 南の島の 太陽は 朝寝坊なんです・・・・

寂しさに輪を掛けるように
ヒグラシが 夕方に大きな声で 鳴き始めました
あぁ。夏終了!そう告げている・・・

ところが
入道雲が ウロコ雲を見た翌日
にょきにょき と 海の上から
大きく 伸び上がっていました
まだ まだ 夏だよ!大丈夫!
励ましてくれているようにも 見えました。

外の空気も 心なしか 乾燥しはじめ
風が吹くと 心地よくなってきました
南の島でも 確実に秋が やってきている様子です

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 小さいです | TOP | おばぁのヒッチハイク »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと