olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

伝わらない。

2019-09-04 20:10:38 | 自分のこと

義母さんが デイサービスへ9月から復帰することになりました。

毎月「今月から行くよ!」宣言をするものの

暑いから・・・体調が戻らないから・・・で先延ばし。

今回も どうかな?心配しながら 恐る恐る前日に聞くと

「行くよ。身体がエライ(辛い)けど家に居ても同じだしね」

おぉぉ〜\(^o^)/本気らしい!!ケアマネさん知ってるのかな?

そう思いながら嬉しさもあり電話をすると

「聞いてますけど(何か?)・・・」以上。

相棒くんにも報告すると

「ふ〜〜ん。そう」以上。

 

あれ??そんなに 皆さん あっさり?

ワタシ的には 精神的に すごい開放感なんですけど。

 

すると、当日のお昼過ぎにデイサービスから着信が。

義母さん持病故の、水分制限があります。医者に言われているのにも関わらず、

お昼ごはんで出された コップに半量のお茶が気に入らなく

「そんなの医者から聞いていない!」「明日 医者に聞く!」ご立腹。

周囲が驚いてしまったそうです(←ここ余計な情報だよな。)

そこで慌てて連絡が私へ入り 判断を委ねられました。

「今日は 本人に任せてください。病院で説明してもらいます」

なんで 私が判断するのかな・・・。モヤモヤ。

で・・・言ったからには前情報を先生に伝えに。ドタバタです。

 

相棒くんへ結果報告をしても コメントなし。

言う言葉あるでしょ!私のイライラもMAX・・・

頭痛もMAX。

 

友人から忘れた頃にメールが届き

「義母さん デイサービス行けた?良かったね〜〜。ホッとしたでしょ」

どっと涙が出ました。私の ホッとした気持ちが 何で伝わらないのかな。

わかってもらえないのかな??

いつもながらに伝わらなさに怒りが込み上げます。

私も そろそろ「伝わらないことが当然」と諦めないといけないのかな。

言葉を期待する分、怒りも大きいのです。

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体が痛い。 | TOP | 現実とゆめ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと