olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

お掃除

2004-12-28 16:13:20 | その他
本日は 大掃除の日。
天気も 雨が降ったり 曇りで肌寒いので
外に出る気にも なれないので ちょうど良いのです

掃除って なんだか 
結果が目に見えるから 大好きなんです
時間を忘れて ずっと 集中できるのも
また 魅力的なのです

今回は 前々から 気になっていた場所。
汚れなのか それとも 既に色が付着しているのか
いまひとつ わからないので
手を付けたことがなかったのですが・・
思い切って 私の秘密兵器
万能洗剤とマジックブラシで Go!

手始めに まず 手前を
ごしごしと・・・
あれ・・落ちないな

ちょっぴり 諦めていると
なんとなく 白い部分が出てきました
??もしや この端の方 汚れが落ちた?
さらに 磨いていくと
汚れも さすがに 諦めたのか
みるみる 不思議なほど 落ちてきました。
こうなれば やる気の加減が違います

気がつけば 既に3時間が経過。
さすがに 一息 付きたくなりました。

ほ~~
なんだか 良い感じ
掃除した場所って 頑張った分だけ
愛着が湧くので これまた 好きなんです。
なんだか お互い ちょぴり 近くに寄った感じがして。

今日 掃除した場所も 
今までは  ちょぴり 苦手な場所だったけれど
なんだか 大好きな場所になりそうです
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常にリサーチなのです | TOP | 些細なことなんだけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他