olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

洗濯機会議

2009-09-04 20:02:49 | 家族のこと
おととい。
いつものように手洗いした洗濯物を 脱水しようと
スイッチを入れたら 激しいエラー音がして
ストライキを始めました。
え??何かおかしい??

家族を呼んで点検しても
全く動こうとせず。ただ激しいエラー音が
ブ~~~~~と否定的に鳴り響くばかり。
そして 購入した年を見ると
電化製品にありがちな ちょうど10年
そう!潮時なんですよね。節目。

さて ここで修理に出すか購入するか
家族会議ならぬ 洗濯機会議です。
「何日まで洗濯せずに 我慢できるか?」
これが 今回の課題。
「3日?4日??ん・・・4日間が限度かな?」
4人家族の限界は4日間でした。

さて 修理に出して4日間で修理できるか?
値段的に購入した方が 安いか??
これは考えるまでもなく 購入♪新しいの欲しいもん♪
最新型のドラムも良いし 従来型のでも良いし
久々の新型家電を買いに行く両親
なんだか うきうき わくわく
仕方ないねぇ~~。そう笑いながら買いに行ってました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね | TOP | 凄いもんだ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 家族のこと