olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

体感温度

2005-11-22 16:38:41 | その他
すみません・・・
ホント大したことでは ないのですが。
最近 パソコンの画面に ネコが現在温度を表現してくれる
「ネコ温度計」を設置しました。

例えば・・・
寒いと ネコが丸まって 縮こまっていたり
暑いと デロ~~ンと 伸びきっていたり。
表情もそれぞれ違い ポーズも色々
あ・・・我が家のネコも こんな格好するよなぁ。
ちょっと 和ませてくれたりもします。

ところが。
現在気温22度のため ネコが気持ち良さそうに
画面で 伸びきっています。
「かいてき~~~♪」そんな 感じ。

でもね・・・
北風が強くって 曇り空の22度は ものすごく寒くって
決して 快適!そんな 気分にはなれないんです。
いわゆる 体感温度。それが冬そのもの なんです。

長袖Tシャツに フリースを羽織って 震えながら 
パソコンに向っていると 何やら もぞもぞと
気持ち良さそうに 眠っているネコを見ては
「・・・・おい おい 寒いぞ こっちは。」
思わず 画面に向って 怒ってしまうんです(笑)

そんな ネコ温度計のHPはこちら
ネコ温度計 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月 | TOP | ひさしぶりに。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他