olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

ひさしぶりに。

2005-12-14 16:29:12 | 自分のこと
ひさしぶりの・・・ブログです。
気がついたら 半月以上も お休みをしていました。
スミマセン。

ひさしぶりの・・・仕事再開です。
さすがに2ヶ月 仕事をしないと 日中がヒマで
テレビと散歩の毎日は 少々 辛くなってきました。

取りたかった 資格も この島では  
船の最終便が pm4:30の現状では
通う事も難しく・・・
島に住む上で あきらめなければ いけないこと・・・
これに直面した今回でした。

ひさしぶりに・・・東京見物へ行ってきました!
今回の目的の おおきな 目標
「ハシビロコウ」を見る事!
テレビで観てから 
「お~~!ほとんど 動かない 不思議な顔をした鳥が
 この世の中に存在し。東京へ行けば会えるんだ!」
指折り 数えて 会える日を 楽しみにしていました。

ところが・・・。
写真の通り 確かに 会えたのですが
違うんです・・・。
だって だって 動くんです。
カメラを、向けると 前面に少しずつ 前進し
そして・・・
斜め45度に 顔を傾け ポーズ。
カメラを向けないと 再び首を動かしたり。
わざと カメラを構えると 再び 静止。

なんか 違うんじゃ なぁ~~い??

会えた嬉しさ半分 腑に落ちない半分
複雑な胸中でした。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感温度 | TOP | スタート そして ゴールへ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanpy)
2006-01-22 21:34:54
自分が会ったハシビロコウは数年前

伊豆のシャボテン公園でした。

そこの彼?はあんまり動かなかったですよ。

大きな鳥小屋(体育館みたいに大きい)のなかで

柵越しでなく会えました(喜)

触れるくらい近くに行くと

「それ以上来るなよ!」

って感じで睨まれました(笑)



不思議な鳥です。
返信する
遅くなりました (olive)
2006-02-05 16:06:55
wanpyさん すっかり 遅くなりました

伊豆シャボテン公園で ハシビロコウに

会ったのですね!

私達も 悩みました。

伊豆にも 行きたいし・・・

(某番組で紹介していた 場所なので)

でも 遠いし・・・。



あの目が 鳥のイメージを超越していて

その結果 表情が豊に見えるのかな??

・・・実際は 怖い方が 多いですけれど(笑)

そう 思ったりもしました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと