olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

元気

2005-05-30 18:20:41 | 自然のこと
我が家の庭で 採れました!
知らなかったぁ。オクラが どうやって実をつけるのか。
上を向いて 実がなりました。

お店で売っている位に 大きくなったので
初物 貴重な1個を 収穫しました。
見ているだけで なんだか 元気になります。

以前 働いていた 仕事では
「○○療法」「○○セラピー」
これらは 効き目がない・・・。
そう信じて 働いてきました。

でもね。
やっぱり 効き目は なんらかの形で
あるんだと 今は思うんです。
育てている 植物達だってそう。
すごく すごく 疲れていても 植物を触ったり
ぼんやり 見ているだけでも 
なんだか 心が 元気になるんです。

海だってそう。
海岸を歩いたり 海で泳いでいると
心が 奮えている感じが すごく するんです。
元気が染み込む 感じなんです。

犬だって ネコだって・・・動物達も。

きっと この 心が感じた時
心が奮えた時
それが 何らかの形で 人に影響を与え
作用するように 思えるのです。

忙しい 忙しい・・・
そう思っていても やっぱり 島に住むと
色々なコトを 感じる時間が
もしかしたら 増えているのかも しれませんね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発寸前! | TOP | すごいぞ!しいたけ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと