olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

動かなきゃ

2008-12-05 15:27:41 | 自分のこと
先日 仕事を来春で辞めたい旨を 伝えました。
理由をきちんと 伝えるべきだろう
そう考え 今起きている家族の介護のことも。
すると 意外な答えが
「介護休暇を取っては どうでしょうか?」
正直驚きました。入れ替わりも早く 
人材は使い捨てかと 思って働いていたので・・・。

でも 介護休暇を取っても どれだけ介護が続くのか
何が これから待っているのか
さっぱり 見当も付かないのが 正直な気持ちです。

決めてしまったら 迷いは あるけれど
あとは 動くしかありません
と・・・言うことで
大掃除 第2弾!エコ eco 使い捨てはいけません!
そんなこと この際 言っている場合ではありません
身軽に 身軽へ。ゴミ袋を片手に 段ボールへ詰め込み

なんだか 動いていないと
寂しくなりそうで 考えている時間は 必要ない
そんな 感じです。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃ですが・・・ | TOP | おかえし »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと