olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

料理と家事

2010-01-22 17:32:41 | 家族のこと
今月末には 介護福祉士の試験があるのに
理由もなく どんどん仕事を入れてしまい・・・
その結果 家事機能が停止している我が家にも
多大なる影響を及ぼしてしまいました。

ここ数日間は 夜勤の仕事などが重なり
家で家事や料理を作ったりする時間が 増えました。
一番 影響を受けていたのは父親で
ここ2ヶ月ほど 料理本を片手に煮物や 鍋・鍋・・・
大奮闘をしていました。

「昨日鍋にしたから そのスープで雑炊にしよう」
「明日は洋食にして・・・」
買い物を一緒に行きながら メニューを考える私。
すると 父親が嬉しそうに
「あれ。あのスパゲッティーが美味しそうだなぁ」
「あのカラフルなサラダが食べたいなぁ」
などなど 父親では作れなかったメニューのリクエスト。

やはり しわ寄せが父親に来ていたのでしょうね
もう少し落ち着いたら 本日はこれ食べた!的に
作ったメニューを写真を撮ってブログへ掲載できれば良いけれど
その ゆとりはいつかな?

ひとまず 本日は・・・
*クリームチキン
*カラフル野菜サラダ
*ソーセージの盛り合わせ
*フランスパン
そんな 感じでございます♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救われる時。 | TOP | 明日は♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 家族のこと