olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

終わりました!

2008-06-02 09:28:19 | 自分のこと
先日 5月31日に無事 公演が終わりました。

会場は立ち見のお客様
そして!一番前には 同日付けで退職をした
職場の方が座っていて。もう もう驚きでした!

今回は 女性が主役の幕。
昔は女性が 鍬を持ち畑を耕し
まだ小さい童は 赤ちゃんをあやし
そして この土地に課せられた重税の為に
織物を織り献上をし・・・
この風景を 唄で綴り 踊りで表現する舞台。

見ていて 感動したと共に
舞台で広げられた風景を見ると 昔の大変さを
偲ばれる思いがしました。

舞台を見たからでしょうか?
なんとなく 三線を弾いていたのに
その背景が見えてくると もっと勉強をしたいな
ふと感じてきました。

さて・・・2日ぶりに帰ってきて
我が家の愛車(笑)のエンジンをかけると
あれ?すぐに カタンとエンジンが切れます。
元気よく エンジンがかかるのに
カタンと・・・落ちるのです。
これは 今までにない 一大事です。
覚悟をする時なのでしょうか??

そして
当日まで頑張ってくれた三線も
実は皮に穴が空いています。ボンドで仮止めをしましたが。
こちらも・・・入院かな。

ふぅ~~。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日です | TOP | まっこっと に。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと