olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

健康診断

2009-09-28 17:24:44 | 桜のこと
桜と6ヶ月健診へ行って来ました。
いつもは使わない 小さなキャリアへ入れて
何だか 桜も??そんな表情。大好きなひまわりの種を
少し ご褒美に入れてあげ 出発。

緊張しているのか しばらくは キョロキョロ
それが 気がつくと 何やら ボリボリ音が?
あれ?覗き込むと ひまわりの種を食べてご機嫌。
診察室では・・・しばらく待っていると
他の鳥さんが鳴くと 一緒に返事をしたり
「○○さん」「は~~い」に合わせて
「は~~い」キャリアの中から 真似したり。

先生に会うと 目を合わせまいと 背中を向ける桜
でも 抱っこされると そのままの格好。
「あら 病院こわくないの??」
先生に言われ 確かに。部屋に居る時と同じ様子で
手に止まったり 遊んでいます
「桜は度胸が あるね~~」
いつもは 慎重な桜なので これには驚きました。
健康で問題なし。ほっとしました。

先日 犬の映画のワンフレーズで
「僕は10年しか 一緒に居れません」
これを読んで なんだか涙が出そうになりました
桜にふと 置き換えてしまったので。
オキナインコは30年生きると 言われています。
飼う時は正直 30年永いなぁ。と悩みました。
でも6ヶ月経った今は 違うんですよね
「30年しか 一緒に居れない」
そう思うと日々を 楽しく大切に。そう感じます。

いっぱい 誉められた桜さん。
やっぱり 自慢の我が子だね。
やっぱり 親ばかの 母ちゃんです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活気あるなぁ~~♪ | TOP | 原寸大 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 桜のこと