olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

父ちゃん農園

2009-08-05 17:42:55 | 家族のこと
何故かな?最近 縦の写真が横になって
アップされてしまいます。解決策 ご存知の方
教えて下さい・・・。

さて
縦長の写真だからこそ わかるのですが
父親が急に
「あ~~3メートルのはしごを 買わないと」
「?何故に 3メートル?」
父親の体型は いわゆる サンタさん体型。
3メートルの煙突ならぬ はしごに登っている姿を
想像するだけで・・・なんとしてでも 止めないと!

正義感丸出しの私は 優しく
「何に 使うのかな??」すると
「いや~~ きゅうりがね。伸び過ぎて手が届かないんだよね」
「?え?きゅうり1本の為の はしご??
それって 高い値段の きゅうりになるよ~~~!」
優しさも 正義感も この理由になると 
もはや すっ飛び ただ ただ 唖然。

「高枝ばさみで 切ってね!!それで 良いから!!」
私の強引さに負け 高枝ばさみで 空を見上げながら収穫。
本当に 屋根まで届いて 空に向かって
まだ まだ 伸びていく きゅうりでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものを美味しく食べ... | TOP | 言葉の持つ意味 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 家族のこと