olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

旅行♪萩編

2009-10-16 17:07:30 | 自分のこと
興味を持つ時期って 人それぞれですが
歴史的な人工物を見たり 自然の現象を見ては
「すごいなぁ~~」
そう思えることが多かった 今回の旅♪
決して 歴史は好きではなく むしろ 苦手でしたが
やはり ここは年齢でしょうかね?



どうしたら より固い鉄砲玉ができるのか??
どうしたら より高温の熱で溶かすことが できるのか??
風を送り 火力を強くするための 構造を考え
そして作った 反射炉の煙突部分です。
電子機器もない時代に 計算をし設計をし 試作をしたのでしょうか
ひとつ ひとつ積まれた レンガや石に時代は感じませんでした。



世界で一番小さな火山 笠山へ
大きな公園にありそうな 築山のようで周囲は徒歩2~3分ほど。 
蔦が火山口から 降りていて 静かな空間でした。
そして この写真は。なんと 笠山の吹き飛んだ山頂部分!
想像したら アニメのように思え 山の部分がそのまま
海面へ吹き飛ぶなんて!!想像しては しばらく笑っていました。



津和野の鯉は有名で。
お客さんから たくさんのエサをもらい
驚くほど メタボ的な体型でしたが
こちら 萩の鯉は 野生的で人の姿に驚いていました。
エサ売り場も ほとんどなく。体型は それなりの姿

秋の香りが 随所に。
コスモスが咲き乱れ キンモクセイの強い香りと
乾いた葉っぱの香り。
週末は秋祭りが繰り広げられ 寒い冬前の
温かい秋晴れを 楽しんでいました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行♪ | TOP | 大失敗 連発! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと