olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

デパ地下の力

2002-10-27 14:17:59 | その他
今日・・・横浜の某巨大デパートへ家族と 買い物へ出かけました。
デパートへ行く 決まると朝一番で 出かけたがる父親。
10時開店なのに・・・9時から「出かけるぞ~~」騒いでいます。
女性陣は「支度ができていないよぉ~~」騒ぎながら 走り回り
大急ぎで出かけるのが 我が家の毎度の出来事でもあります。
いつもの事なんだけれど・・・いつも このペース。
そろそろ ペースを掴めばいいのでしょうが・・・

久しぶりに家族で行く 巨大デパート
くもの子を散らす勢いで 着くなり 思い思いの場所へ散り
それでも迷子に決してならないのが これまた我が家の景色。
団体行動を決して 取らないのが我が家流なのです。

そのまま デパ地下へ突入。
色々な食材の香りが漂う中・・・お腹もそろそろいい感じへ突入。
「何を食べる??タイ料理が目の前にあるから タイ料理?」
そんな単純な考えをする父親。「奥に中華料理もあるよ」
そう話しても すでに遅く・・・席を陣取り手を振っています。
・・・・やはり ここでも くもの子を散らす状況・・・・
食べ終わるなり・・・さて 次は中華かなぁ~~
絶句する私達を置いて 中華料理屋へ消えていく父。
でもなぁ・・・中華街のお店が一同に集まったお店を見ると
やはり 美味しそう♪ 私も母もマンゴプリン&飲茶セットで
これまた お腹を満腹にしました。

デパ地下は 本当に魅力的。
無国籍の香りのする中で 美味しそうに食べている人
美味しそうに作っている人を見ると やはり足が向きます。
やっぱり 楽しくわいわい 食べることのできる
そんなデパ地下。本当に素敵だなぁ~~そう感じました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« non title | TOP | 何がやりたいのか? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他