olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

来たぁ!

2007-01-11 14:16:08 | 自然のこと
夏の海では 全く見ることがなかった
「カツオノエボシ」が冬の北風の影響で
どこから ともなく この島へ波に乗ってやってきました。

昨年から
もしや?これは診療所で見た 
「要注意生物ポスター」に掲載されていた
あのクラゲ??
そう思いつつも 手を出すと危険なので
誰にも言えずにいました。

しかし!
文明の利器は すばらしいですよね。
いつも持ち歩いている 携帯電話のカメラで
写真を撮ればよいことに ふと気がつき・・・遅すぎ。
今年は発見次第 写真で撮ってみました。

ゴミや海藻と一緒に 紛れている上
大きさも10円玉よりも 小さいこのクラゲ。
色は青色で ちょっぴり奇麗なクラゲ
うっかり触るのも・・・
冬の海を 裸足で散歩!は くれぐれも注意です。
かなりの 数が流れ着いていますので・・・。
ご注意を。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタァ~~! | TOP | マラソン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと