olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

春を感じる時

2008-04-03 12:07:42 | 島のこと
春を一番感じる時。
イソヒヨドリが 優しい声で鳴き
小さな トタン屋根の上を ステップして走り回ると
あ・・・春がきたなぁ。
体中がなんだか幸せな 温かい気持ちになります。

朝 ぼんやりした頭で 台所に立ち
泥だらけの島らっきょうを洗っていると
ひばりのような カナリヤのような(美化し過ぎ?)が
遠くから まるで しゃべっているような鳴き声を
空一面に響かせているのを 聞いて
「あ。幸せだなぁ」しみじみ 感じます。

早朝から 屋根の上を トコトコトコ・・・
対角線を描くように 走り回っていても 飛び跳ねていても
イソヒヨドリなら なんだか 思わず布団の中で 笑ってしまう
そんな たどたどしい 足音。幸せの足音でも あります。
春が来た音。春を感じる声です。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度近しですね。 | TOP | 優勝おめでとうございます? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと