olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

一緒。

2005-04-17 13:59:16 | 島のこと
日の出の頃 出勤しながら あちこちを見ていると
最近まで ひとりもの?だった
シロハラクイナ・ハトが いつの間にか
ペアになり ちょこちょこ 歩いています。

つき合い始めて ホヤホヤなのか?
お互いを すごく 意識している様子。
道路を渡る時も 相手が渡り終えるまで
道端で振り返り 待っていたり・・・。
交通事故率 ナンバーワンの
シロハラクイナまでもが
車をキッツ!と睨みつけ・・・
相手が安全に渡れるように 確認までしています。
まったく。いつも確認してくれ~~。
そう 呟いてしまう私。

もうしばらくすると 
まっくろくろすけ に足が生えたような 子供たちが
親の後を くっついて歩く姿が みられるはず。
たのしみ たのしみ。

島の おばぁ達が おじぃと一緒に歩いている姿を
見かけることが ほとんど ないけれど
お店へ来ては
「今日は 野菜の天ぷらは ないの?
あれはね 家のおじいさんが 唯一 食べれる揚物なのよ」
夕方に お刺し身がないと・・・
「おじいさんの 今日のおかずが ないね・・・」

おばぁが食べる物 よりも おじぃが 食べる物を
心配して 買い物へ来ている姿は
なんだか 見ていて うらやましく思えるし
なんだか 憧れでも ある。

気持ちは いつも 一緒なんだねぇ。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もずくの決断! | TOP | 環境が・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 島のこと