olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

未来へ向かうもの。

2008-11-30 16:18:57 | 自分のこと
昔 幼かった時に
自分は大きくなっても この歳のまま 
大人は生まれた時から 大人で
おばあちゃんは 生まれた時から おばあちゃん。
自分は 小さく(幼児)生まれて良かった~~

自分が歳を取るという 意味が 全く理解できず
本当に勝手な 思い込みをしていました。
思い込みが激しいのは 今でも同じか・・・(汗

人は生まれてから 未来へ向かって
成長し ある過程をすぎると 衰弱していく
最近 身を持ち痛感している気持ちです。
家族皆が 老いて行く中に 少しでも 未来へ向け
成長していく命が あると その命に 救われるのかもしれません

実家へ 戻ったら 成長していく命を
皆で 感じながら 暮らしたいな。
そう感じています。
きっと 今の実家は みな同じ向きを向いているはず
だから 小さな命を育てながら
元気をもらいたいな・・・
ペットかもしれないし 草花かもしれません
ふと 考える この頃です。




 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参勤交代が明けるのかな | TOP | 今頃ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと