olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

話題のお菓子

2019-07-09 20:06:08 | その他

数年前にドラマの影響もあり 取り上げられたお菓子が

先日もテレビで取り上げられていました。

こちら・・・

 

義母さんが入院していた時にお見舞いへ行く途中に

町並みに溶け込んで店舗がありました。看板を見るまで気が付かないほど。

食べたことも、手が込んだお菓子だったことも知りませんでした。

これは やっぱり食べてみよう!そう思い購入。

お菓子はもちろんですが・・・

私は 包装紙の柄(城壁)も風情があり好きです。

で 何よりも一番気に入ったのが ここ これです

 

『夏みかん丸漬けについて』

ここには、放送された通りの作り方が明記され

『お召し上がり方とお願い』

ここには、お店の姿勢が見られました

丸漬けだから当然!の甘さやベタつきに対し

どうしたら、少しでも改善できるかを 

丁寧な言葉で綴ってありました。

あぁ。好きだな。こういう気遣い・・・

 

昔ながらのオレンジピールを思い起こす味でした。

中身の夏みかん羊羹も、香りも甘さも控えめにすることで、

砂糖漬けになった皮を引き立てようとしていました。

お茶と一緒が丁度よい甘さかな。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話すこと。 | TOP | 信頼関係 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他