olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

母ちゃんの苦悩…

2011-01-18 16:17:14 | 自分のこと
今年に入り 新企画の担当になり。。。。
記念すべき 第1弾に向け 忙しい日々です。

あまりにも 追加仕事が増えるので
自分で 大きな贅沢を 気がついたら買っていました。
前から気になっていた 
小さなモンブラン800円。



ゆっくり 堂々と食べたいので 家族の分も。
でっかい出費です。

写真を撮って 早速食べてみると
あ??あれ??
普通モンブランと変わらない?変わらないよね。
強いて言うならば。でっかい栗が入っている?
ストレス解消が。なんだか 不発弾かも(涙

食べしまったからには 仕事の準備を。
気を取り直し レシピを作ろうと写真を撮っていると
これまた かあちゃんを邪魔する方が。



「大根の白には 緑色が似合いますよ~~♪」
嬉しそうにポーズをとる桜さん。
「仕事用の写真だから 衛生的に怒られるから!」
怒ってみても カメラを向けるから再び ポーズ。

母ちゃんの苦悩は…
まだ まだ 今週末まで続きそうです。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | TOP | ぐれてる時。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-01-18 21:44:34
こんばんは。
お仕事お忙しそうで何より?です。
モンブランの件、思わず笑ってしまいました
¥800のケーキはさすがに食べた事ありません
ところで同じオキナインコでもスリム系、ぽっこり系などの種類があると思うんですが、桜ちゃんとうちのぶいは同じ系統のオキナインコのような気がするんです。どっちかというとスリム系のような^^
返信する
ちびちびです。 (olive)
2011-01-19 21:42:31
こんばんわ 雪上の翁さん

そうなんですよ。
我が家の桜は 小柄オキナだと思います。
特に、オキナのひなを見ると
「でっかい!」驚くことが多々。
体重も80グラム後半ですね。
体が小さい分 ムチムチしています(笑)

ぶいちゃんも小柄さんなんですね。
もしかしたら?姉弟かな??
お店と時期が近いですよね

返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと