olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

明けましておめでとうございます

2011-01-05 22:23:56 | 自分のこと
今年も どれだけアップできるか 疑問ですが。。。
どうぞ引き続き よろしくお願い致します。



混雑する場所は苦手ともあり
三が日に初詣など 考えたこともありませんでした。
が…縁あって?仕事で初詣へ 混雑することで有名な
「鶴岡八幡宮」へ。。。
人数制限をされながら ゆっくり ゆっくりと進み
青空 冬晴れの下 穏やかに行ってきました。

これまた 2人とも同じ年ともあり
出店を見つけては
「これ 食べちゃう??食べちゃお~~か♪」
そんな話ばっかりしながら。
周囲は 急ぎ足で境内へ向かう中
「ゆっくり 転ばないように 歩こうね!」
2人の中には のんびり時間が流れ。
なんだか 楽しい時間でした。

帰りは…
由比ガ浜へ寄り道。
パンを食べている観光客を空から見つけては
とんびが空から 急降下。
「あ!食べられた~~~」2人で大騒ぎ。
「あの人 ぱん食べてるから 狙われるよ!!
教えてあげなきゃ!!!」
正義漢に燃える 彼女をたしなめつつ
「ほ~~ら 食べられちゃった」
など など つぶやきながら。

間近で見る とんびは格好良いなぁ。。。
桜さんとは大違いだぁ。
ふと 家で留守番中の 我が子を思い出しました。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | TOP | 母ちゃんの苦悩… »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪上の翁)
2011-01-05 22:55:31
oliveさん
あけましておめでとうございます。
鶴岡八幡宮は混みますね~
今年は全国で7位の人出だったそうですよ。
今年もよろしくお願いします
返信する
こちらこそ♪ (olive)
2011-01-06 09:53:51
雪上の翁さん
明けましておめでとうございます
今年も桜共々 よろしくお願い致します。


やはり。。。7位ですか
鎌倉駅から八幡宮まで車両止め。
バスさえも入れなくしていました。
この徹底振りに驚いたのですが
新年らしい青空で気持ち良かったです
返信する

post a comment

Recent Entries | 自分のこと